シンプルライフ時々晴れ^ ^

周りをよく観て、自分も観えてくる

鬱屈した気分にさようなら「どこまで自分の制限を外せるかが鍵!」

こんにちは。

 

ブログの更新が滞っていました。

 

この2か月、目の前の仕事や家族のこと、将来の自分の姿、これからの世の中のことなど、いろいろと考えていました。

 

まず自身の中で、ひとつの形として踏ん切りがついたところがあったので、忘れないように記録しておこうと思い、ブログに書いています。

 

シンプルなことではありますが、

 

「人生は一度きり」

 

「時間は有限、過ぎるのを待ってはくれない」

 

ということを思い、もろもろを行動に移すタイミングになったと感じています。

 

具体的に公開できる段階ではまだありませんが、準備は着々と進んでおり、近いうちにご報告できると思います。

 

情報を正しく観ること、自分の中の固定観念・制限に気づくこと、それらを外す・弛めるということを通して、ひとりひとりの人格が、伸び伸びと成長して、周りに良い影響の輪を広げていく場を作っていくことが、私自身の使命でもあり、生半可な覚悟では追っつかないことも承知の上、新しい世界に立ち向かっていく所存です。

 

 

「ん?決意表明?」

 

のようなものでしょう(書きながら思いました)。

 

「継続し続けたものが最後に残る」

 

これが一つの真理だと思います。

 

制限を外すこと。固定観念を崩すこと。

 

これらがキモです。

 

鬱屈なんてしていられるほど暇ではないし、そんなことをしている余裕もない世の中になっていきます。

 

知らないでは済まされない、隠されたことが明るみになり、ごまかしの効かない世の中で、どのように生き残っていくか、大袈裟なことではなく、当たり前の日常から、当たり前のように無常に崩れていきます。

 

そのときにアタフタしてもしょうがない。

 

頼れるのは、心の力

 

人間の能力は想いの力、心の力、そのことを繰り返し述べていきます。

 

大事なことはいつも目の前に。

 

抽象的な書き方となりましたが、さらに落とし込んで言葉にするように励んでいくことが課題です。

 

読んでいただいてありがとうございます。

 

 

必要なことを、必要だと気づいていけるように願いを込めて。

見えないところの努力があなたの深みを作っていく

あなたは1人の時間を1日にどれくらい設けていますか?


誰もいないところで、自分自身しか見ている人がいない中でやっている自身の姿が、人前でのあなたのベースになります。


1人のときに行う見えない努力は、見えなくてもあなたの雰囲気に出てきます。


見えない努力は努力ではなくて、あなた自身のオーラです。


人と関わるときは、そのオーラを見せつけてやっているとも言えます。


いいところはいいように、悪いところは悪いように、そのまま現れます。


1人でやったことは、誰かに還元して、よい連鎖を生んでいきます。


あなたは1人でもやりたいこと、やってしまうことがありますか?

リラックスして楽しんでいきましょう^_^

やってることにやる気が出てるってことだよ

どうもやる気が出ないなぁというときはありますか?


私はあります。



そんなときは、そんなものなんだなと静観して、また上がってくるまで自分の状態を意識します。



ブログを書いている今、外は雨が降っています。



なんだか晴れないなあとなっていても、いつかは晴れます。



待つだけです。



天気も人間の心身も、変わります。



晴れの日ばかりではありません。



雨の日ばかりでもありません。



空模様は、なるようにしかならはい。



自分のできることをやると決断するだけです。



大丈夫ですよ、きっと上手くいく。

暖かくなってきました

場合によっては暑いくらい。


何をしたいのか、しなければならないのか、4月という新たなタイミング。



あなたはどんなことを成し遂げますか?




明日は横浜に行ってきます

http://ameblo.jp/cafe-rareanimal/



↑どうぶつたちと触れ合って、周りの成長を支援してきます。