シンプルライフ時々晴れ^ ^

周りをよく観て、自分も観えてくる

2016-02-21から1日間の記事一覧

どういう絵を描いていくか

こんにちは。絵は例えです。やりたいことは実はやりたいことではないことも多々あります。逆にやりたいことはやりたいことの場合もあります。やりたくないことはやりたくないことかもしれません。やりたくないことがやりたいことかもしれません。やってみな…

当たり前と思うことこそ何度も言葉にして意識に上げる

当たり前と思うこと、あるいは当たり前すぎて認識すら普段はしてないことこそ、意識に上げてみます。それって、結局誰かの受け売りだったりしませんか?あなたの中でのエピソードだと、どんな風に繋がるんですか?そもそもそれが正しいと、常識だと盲信して…

未来へ向けてのエネルギー

こんにちは。未来のことを考えたり、それに対して動いていくにはエネルギーが要ります。必要なので、エネルギーが認識されて、生み出されます。必要じゃなければ、生み出されません。過去志向だと、要りません。過去は過ぎ去ったことなので、あれこれ言って…

定期的に整理してスッキリし、再構成する

こんにちは。インプットしたなら、アウトプットして空間をつくり、またインプットすることを繰り返していきます。お金も情報も水も血液も、同じところに滞留すれば淀みます。流れてなんぼ。あくまで媒体という方法でしかありません。そこになにを載せるのか…

寝つきが悪いという前に!

郊外に住んでいるのか市街地に住んでいるのかなど条件は人それぞれですが、夜眠るときに聞こえてくる音は、ある程度コントロールできるのかなと感じています。田舎なんかだと、夏や秋に田んぼのカエルの鳴き声が聞こえたり、道路や線路の近くだと車・電車の…