シンプルライフ時々晴れ^ ^

周りをよく観て、自分も観えてくる

ブログのクオリティと執筆時間

こんにちは。

 

以前行った実験の考察1を行います。

感覚としては、普段から頭の中で構想や願望を考えていて、それを出すのに大体10分くらい、現時点の私には必要だということが定量的に把握できました。

 

11時から12時まで延々と記事を書きましたが、記事ごとにかけた時間を投稿時間から見ると、下記のようになり、半分の記事で3/4以上の時間をかけていることがわかります。

f:id:minirun:20150518221214p:plain

6個目の記事からは、時間が無くなったのを自覚し、焦りによるクオリティの低下が、順に読んでいてわかりました。

5記事目でネタ切れをしたのを自分でも感づきました。

後半粘るところですが、中々出てこず、普段どれだけものごとに注意を向けて生活していないかが良くわかりました。

最後の方は絞りカスみたいなのが出てきましたが、パニックって憔悴しているのが良くわかります。

他にも別の観点で感じたこともあるので、整理して書こうと思います。

 

読んでいただいて、ありがとうございます。