シンプルライフ時々晴れ^ ^

周りをよく観て、自分も観えてくる

少なくともあなたは、あなたの人生のプロフェッショナルです。

こんにちは。

 

ブログを書くマインド(心の姿勢)を考えてみました。あなたは自分の人生にどんなマインドを持っていますか?

 

私の場合は、読んだ方が何を得られるのか、せめてブログを書いているその瞬間は、「私は今このブログを書くために生きてきたのだ、私の今この瞬間の存在意義は読者の方のためにブログを書くことなのだ」といったマインドです。

 

「私は今このブログを書くために生きてきたのだ、私の今この瞬間の存在意義は読者の方のためにブログを書くことなのだ」

 

繰り返していますが、”ブログを書く”を仕事でもいいし、子育てや勉強、あるいは大きく人生のミッションに置き換えてみるのはいかがでしょうか。

シンプルに言うと、「今、ここで、自分自身が」という現在の目の前のことにフォーカスして一生懸命頑張るしか、私たちはどうあがいてもできないんだということなんです。

そう思うと、腹を括ってやるしかないでしょと、どーんと構えてみるのもアリかなと思います。

それは、あなた自身が唯一気づける、そして決断できることなんです。

だから、私は私で頑張る、あなたはあなたで頑張る、あの人はあの人で頑張る、それを本人のため、そして他者のために向けて行動することが、やれることではないでしょうか。

 

 

・・・・・・・・・・・・あなた目の前に今あるもの/ことは何ですか?

それは、あなたが夢中になれることですか?

 

読んでいただいて、ありがとうございます。