シンプルライフ時々晴れ^ ^

周りをよく観て、自分も観えてくる

たかが100記事、されど100記事

こんにちは。

 

ブログを始めて1ヶ月で、100記事投稿しました!

 

・・・・・・・・・・だからなんやねん!

 

偉いねぇ、すごいねぇ、頑張ったねぇ、と褒めて欲しいんですよね。

まあ、外に出すと品がないとは思います。

 

この場合、

他者の評価に自分自身を委ねているので、受け入れられないと不安になってしまうんですね。

 

これも自己肯定感を下げる要因です。気を付けましょう。

自分で自分を認め、受け入れているならば、他者に評価して欲しいというのがファーストプライオリティとなりはしません。

 

まだまだ思考の癖は十分に矯正されていないようです。

 

まあ、100記事投稿したという事実があるだけです。解釈は人それぞれ、内容や構成はお世辞にもちゃんとやっているかというとそうじゃない。ひたすら書く書く書くということに夢中だった。

 

というだけだ。

 

以上。

 

読んでいただいて、ありがとうございます。