シンプルライフ時々晴れ^ ^

周りをよく観て、自分も観えてくる

思考は(時間を置いて)現実化する

こんにちは。

 

先日、時間を決めて、ブログを10記事更新しました。

minirun.hateblo.jp

 

時間をおいて振り返り、気づいたことや感じたこととして、

・ダメかもと思えばその通りになるし、これはイケると思えばその通りになるということです。

・また、普段自分が思っていることは書けるけれど、思っていないことは書けないという、当たり前と言えば当たり前のことに気づきました。

・さらに、書いたことが時間をおいて実行され、達成感みたいなものも感じました。

 

宣言すると、やりたい気持ちが増幅されます。

「~しなければならない」から、「~したい」という気持ちになると同時に、書いたことによって、

「~できている」ということが想像の中では既に起こっていて、身体が勝手にその状態に移行した感じが、現状としてあります。

・・・不思議!

 

「ブログに願いごとを書くと叶うよ」

とはちょっと違うかもしれませんが、念ずれば花開くものも、何かはあるんだなぁという感じです。

 

以上。

 

読んでいただいて、ありがとうございます。