シンプルライフ時々晴れ^ ^

周りをよく観て、自分も観えてくる

思いやりとは、自己の完全なる放棄→与えること→愛に行き着きます

自分の中にハッピーのマインドがあれば、それは無くならないので、人に与えると増えることになります。笑顔や挨拶、感謝の言葉など。

そうすると、もっとハッピーが増えます。

 

他者の評価にハッピーがあると思えば、自分には無いことを肯定しちゃいます、だから求めてしまいます。

 

与えて欲しいと思うから、不安になったり緊張して、外部要因に振り回されます。

与えるということを、盗られることと思うから、逆に人に何か聞くときに、後ろめたいと感じます。

そのため、自分から与えることに抵抗を感じます

 

すべては自分のマインドが作り出している発想なんです。

 

然るべきマインド(原因)があって、それに準じた発想(結果)が出ているということに気付きましょう。

自然な成り行きとして、そうなってるんですよ。

 

目の前の出来事に過剰に反応して消耗する前に、自分のマインドを俯瞰して把握しましょう。

 

見返りを求めないマインド。

落ち込みすぎず、かといって張り切りすぎず、リラックス・安心感をあなた自身に与えてあげよう。

自分自身のために、ただそのために。

それが他者に対して接する前段階です。

自分を他人だとして、ちゃんと観てあげましょう。

それが、愛です(飛躍したかな?)。

 

minirun.hateblo.jp

minirun.hateblo.jp

 

 

以上。

読んでいただいて、ありがとうございます。