シンプルライフ時々晴れ^ ^

周りをよく観て、自分も観えてくる

コンプレックスはエネルギーに活用できる

私の場合ですが、家族、幼稚園、小学校、中学、高校、大学、企業と集団の中で生きてきましたが、いかんせん人が怖い。

常に張り詰めた緊張感で余裕など無いくせに、また大丈夫と言って愛想笑いしてしまった。

 

minirun.hateblo.jp

 

振り返ると、これは面白い!

不安で縮こまっていたら、動いていない分、傷付いていませんでした。

それはそれで良いでしょう。

 

一方で、心の壁が高くなりましたね。

人と対話して考えをすり合わせるのも一苦労です。

多大なエネルギーを使います。

でも、その分考えるのは好きでした。そしてだいたいのところで、えいやーと飛び込んでみると、新しい景色が見えて楽しかったです。

 

とまあ、思春期を成人してからも過ごしていた私でしたが、まあ、それはそれで受け入れましょうかと思ってます。

ニュートラルにミニマムに、自然な感じでやるのが清々しいです。

 

人見知りで抑圧され気味だったというのも、ステータスにしてやりましょう。

 

minirun.hateblo.jp

minirun.hateblo.jp

 

そうすると、案外楽なもんですよ。

 

今をしっかりと生きましょう。

なんだかんだ今までのすべてがベストチョイスで、今がベストな状態です。そう捉えたら、目の前のことを一生懸命やるだけです。

そんなマインドもあるよっていう話です。

 

以上。

 

読んでいただいて、ありがとうございます。