シンプルライフ時々晴れ^ ^

周りをよく観て、自分も観えてくる

ブログの下書きが溜まることについて思うこと

こんにちは。

 

溜まった下書きのすべてを使い切ることはありません。数えたら現在19件下書きがありましたが、いずれもメモ書き程度で、内容を詰めているわけではありません。

タイトルだけのもざらにあります。

本や雑誌で引っかかったフレーズや概念、日常会話で感じたことの覚書にしています。

 

その下書きをどう解釈するかで、取り組み方も変わってきます。

溜まっていることで、余分なものとみてしまうのか、下書きを種まきのようなものと捉えるのかで、かなり変わってきます。

 

下書きを溜め込んでしまったことが、この記事のようにネタになることを考えると、意味が無いことは無いと思っております。

 

忘れたころに見直してみると、現在と過去の考え方や感じ方の変化を探るきっかけになるので、しばらくは下書きとして放置してみようと思っています。

 

あまり溜まりすぎると、身動きを取るのに抵抗となりかねないので、適度に見直しましょうという話です。

 

まとめ

気づいたことには何か意味があるということ。

 

以上。

 

読んでいただいて、ありがとうございます。皆さんの力が発揮されますように。

 

 

minirun.hateblo.jp

minirun.hateblo.jp

minirun.hateblo.jp

minirun.hateblo.jp

minirun.hateblo.jp