シンプルライフ時々晴れ^ ^

周りをよく観て、自分も観えてくる

ミニマリスト、まだまだこれから。

こんにちは。

 

ミニマリストを知ってまだ1年も経ちませんが、自身の世界は一変しました。今もしています。

 

いろいろな枷が外れていくことが楽しいですね。

 

ひとつ思うのが、自身の内面と向き合うことにあまり執着しなくなりましたね自分の存在感が良い意味で薄くなった感じです。

 

minirun.hateblo.jp

minirun.hateblo.jp

 

ものがあったときは、あることが当たり前で何も感じませんでしたが、意識して無くしてみることで、空白を埋めるために脳が何かを始めた感触が面白かったです。

具体的には洗面所で衣類を手洗いしているときに感じたことです、無心で洗うと、心が洗われます。

 minirun.hateblo.jp

 

ものはまだ洗練して減りそうな気がしていますが、ひと踏ん張りするエネルギーやきっかけがイマイチ手探りな状態です。

 

そんなとき、答えは案外自分の中にあるものです。

考え方ややり方は無数にありますが、自分が選択して意識したことっていうのは、インパクトが大きくてエネルギーになりやすい気がしますね。

↓ブログを書いていて良いことは、気づきをシェアできることだなと思います(人間はすぐ忘れるのでリマインダを組み込む仕組みを作ると良さそう)。

minirun.hateblo.jp

 

まとめ

ミニマリストでできた余白は、ミニマリストで満たす。

 

以上。

 

読んでいただいて、ありがとうございます。皆さんが良い刺激を感じられますように。