シンプルライフ時々晴れ^ ^

周りをよく観て、自分も観えてくる

個人的にブログについて思うところを振り返ってみると⇒読み返すだけでも頭が整理できます。

こんにちは。

 

ブログを続けている現状について、

『走り出すと、止まることのほうがエネルギーを要する』というのが、今の解釈です。

 

止めるか続けるかで、どちらがメリットあるかがあるときに逆転したと思っています。

当初は書く体力がなく時間もかかっていましたが(まだまだ体力はつけたいですが)、続けて書いてみると頭の中を整理したり、他のブロガーさんの考えを知ることができるようになり、続けることによる付加価値が増えてきました。

 

コツコツ書いてみると、ひとつの記事は単独で存在しますが、それぞれを俯瞰して見ると、まとまって凝縮されるような印象です。

 

筋トレしてマッチョになる自分に自信をもつことと、止めたら衰えるという恐れせめぎあってエネルギーが生成されている感触に近いなと思います。

 

皆様はブログを続ける源泉をどのように捉えているのか気になったので書いてみました。

 

以上。

読んでいただいて、ありがとうございます。

 

↓過去に自分が書いた記事は時間を置くとある程度離れるので、逆に新鮮になるものです。

minirun.hateblo.jp

minirun.hateblo.jp

minirun.hateblo.jp

minirun.hateblo.jp

minirun.hateblo.jp

minirun.hateblo.jp