シンプルライフ時々晴れ^ ^

周りをよく観て、自分も観えてくる

ワクワクがワクワクしてワクワクする【童心を思い出して今に適用する】

こんにちは。

 

ミニマリストは最高にカッコいい」と思ってミニマリストしたことを思い出したら、そのときの楽しい感情が蘇ってきました。

 

自己の中で見えなくなっていたものが見えるようになって、ビビッときましたね。

 

カッコいい⇒ワクワク、楽しい、誇らしい、気持ちいい、すがすがしい

 

といった感情を感じれるとき、それを感じているのは今この瞬間ですよね。

 

そこで、幼年期に知識が少なかった分、感性の方が優位だったときのことを思い出してみました。

 

新しいことにワクワクしたこと、遠足とか運動会前にドキドキしたこと、大声で泣いてスッキリしたこと、

 

など、今思い出しても、そのときの情動はありました。むしろ、当時よりもみずみずしく感じている自分がいました。

 

さて、今何かを始めたい・変えたいと思っているときに、昔の楽しかったような気持ちになることを狙ってみるのはどうでしょうかという考えがあります。

 

これできたらどれだけワクワクするかな、ワクワクしてる自分はどんな気持ちかな、ワクワクするな。

といったことを、妄想してしまいましょう。

 

過去のことの感情については、楽しかったことだけ思い出すと選択して良いんです!

 

まとめ

「もし自信を無くして挫けそうになったらいいことだけいいことだけ思い出せ」byアンパンマン

 

 

以上。

読んでいただいて、ありがとうございます。

 

minirun.hateblo.jp

アンパンマンたいそう

アンパンマンたいそう

  • ドリーミング
  • アニメ
  • ¥250