シンプルライフ時々晴れ^ ^

周りをよく観て、自分も観えてくる

やりたいことは既に達成されている

こんにちは。


妄想の話。


過去が存在しないと仮定すると、やりたいと思ったことは既に現在において達成されていて、現在はその次にどうなっているか、と考えるフェーズとみなせます。


というか、勝手にみなします。


そっか、過去はないんだ。

無理矢理ですが、極端な想定をやってみると、現状からかけ離れた連想ができます。

物理的にお金も時間もかからず、頭の中でできるので、満足度は高いです。

徹底してやりましょう。


でも、現実は変わってないよね?

→それは、こちらのルールでは現実が追いついてないだけです。勝手に追いついてくるので、前を向いて邁進しましょう。

変わってないと言って停滞するよりも、その間に1歩でも2歩でも進むことを選びましょう。

その1歩の差が今ここでのあなたと他の人の差なんですよ。

過去はないので今この瞬間の差を自分につけてしまうのはもったいない。


↑ふーん、そうなんだ。ま、いっか。


以上。

読んでいただいて、ありがとうございます。