シンプルライフ時々晴れ^ ^

周りをよく観て、自分も観えてくる

心の底からワクワクしたことを書き出す

こんにちは。


最近悩んでいたが、ワクワクした気持ちが膨らんできて、変革していることを感じている。


理由は、断捨離をしているときにモノと自分の関係背を見つめるために、過去の自分を振り返ったことが、今思えばきっかけだったと考えている。


自分のことなのにわかってなかったこともあると考えると、ドキドキしている。


たまらんな。


上記より、もっと自分自身に興味や関心を持つことが変革の起点になることがわかった。


現状に問題があると感じていてどうにかしたいと思ったとしても、どうにもなってないから問題が自分の中で膨らんでしまって、消耗していってしまう。


そんなときは、現状の中でどうにかしようとしてもどうにもならない。


現状以外にヒントがあると考えれば、思考停止にはならない。


そこでひとつ、やる気を出すための方法を考えてみたいと思う。


過去の記憶で自分が嬉しかったり誇らしかったことを思い出してみることだ。


小さなことでも良い。一個でも良い。


そのときの気持ちを今の自分も感じられるように、ワクワクを高めていく。


いつでもどこでもできる。

意識してやると選択すると、習慣になる。


試してみてはいかがでしょうという話。


以上。

読んでいただいて、ありがとうございます。