シンプルライフ時々晴れ^ ^

周りをよく観て、自分も観えてくる

我流断食レポ(その3)

 こんにちは。

断食をして約2日が過ぎました。

一日目と比べて、

 

・だるさが軽減

・食べたいという気持ちが軽減

・頭が働かないのは継続

・身体が軽くなった気がする

 

といった感触があります。

水だけだと危険を感じたので、お風呂あがりや寝起き、合間合間で塩分タブレットを10粒程補給しました。

カバヤ食品 塩分チャージタブレッツ 90g

 

 

本日夕方にスーパーの食料品売り場に行ってみて、

 食品が輝いて見えました。

また、コンビニや飲食店を見かけると、そこで買ったり食べていたものが連想され、

「こんなに食べていたんだ、果たして余分な食べ方をしまっていたな」

と思いました。

 

そんな思いも断食をしてみなければわからなかったので、とても良い発見になりました。

2日間と期限を決めていたため、ゴール間際の安堵感のようなものもあります。

これが3日とか1週間だとしたら、2日経過時の気持ちも違っていたでしょう。

 

まずはこれで実験を終えます。

食事は段々と戻していきます。

急なドカ食いはリバウンドになるからね。


 

以上。

読んでいただいて、ありがとうございます。

 

minirun.hateblo.jp

minirun.hateblo.jp