シンプルライフ時々晴れ^ ^

周りをよく観て、自分も観えてくる

心に余裕がなくなっていたことに気づく

こんにちは。

 

ブログを書くのを引き合いにしてみると、何のために書いていたのか、人と比べてどうなりたいのかということを意識して、

 

もっと頑張らないといけないという焦りを持っていたように思います。

 

自分を無意識に追い詰めていってしまって、硬直した状態でものごとに当たっていたと考えています。

 

リラックスする。

人と比べない。

頑張らない。

 

学校や会社での従来までの価値観とは異なる、これらの観念に、個人個人がシフトしていく必要があるなと、いろいろな問題を見ていると思います。

 

じゃあ、気を楽にして、ゆるすぎませんかねぇというくらい、緩めてみましょう。

できますよ、人間だもの。

個性を出して自分らしくしろとも言いません。

自分がリラックスしてゆったりできる環境を掴んでいけばいいと思います。

 

以上。

読んでいただいて、ありがとうございます。

 

 

minirun.hateblo.jp

minirun.hateblo.jp

minirun.hateblo.jp

minirun.hateblo.jp