シンプルライフ時々晴れ^ ^

周りをよく観て、自分も観えてくる

一喜一憂しない

こんにちは。


f:id:minirun:20150708004211j:plain

最近考えが変わったことを少し書きます。


生きていると、上手くいかないことの方が多い。

予想外のことの方がほとんどである。

上手くいかないときにいちいち凹んでいたら進まない。


いろんなことをやってやってトライし続けましょう。


エジソンも言ってたらしいが、失敗は無くて、上手くない方法をやったということ。


上手くいかないことも次の糧にすること。


いつも気持ちはニコニコしておく。

別に顔が無愛想とかポーカーフェイスでも構わないよ。

 

10回やったら9回は上手くいかないくらいで気楽かつ真剣にトライし続ける。

 

新しいことに挑戦するから上手くいかないことがあると考える。

何もしないよりも、挑戦できている自分が凄いんだぞと思えるマインドを持つ、決して強がりではなく。

 

などといったことを繰り返し肝に銘じて過ごしましょう。


以上。

読んでいただいて、ありがとうございます。