シンプルライフ時々晴れ^ ^

周りをよく観て、自分も観えてくる

言いたいことは絶対に言いましょう、それが思考すること!

こんにちは。

 

感情的な抑圧を受けている人は、思考力が低下してしまいます。

なぜなら、言いたいことが言えないから。

 

その状況はヤバいですよ。

 

言葉が思考を形成する材料なのであれば、材料が無いのに料理しろというのはいただけません。

 

感情で言葉(思考)にストッパーをかけていることに気づきましょう。

 

誰に言えばイイねん!

 

と以前の私ならキレそうでしたが、自分自身に言えば良いんです!

自分のことを自分で客観視すること、自分を尊重することが、すべての根本にあります。

誰も話を聞いてくれない、誰もわかってくれないと嘆く中で、

自分自身も含めてしまっていませんか?

 

自我を消して、悩んでいる自分さんに寄り添ってあげるように、俯瞰して自我を程々にしましょう。

 

人の評価で振り回されても、消耗するだけですし、人の評価は人の評価として置いておくことをイメージしましょう。

 

みずから考えることを放棄してはいけない。

 

これは切実な問題です。

 

頑張らないでいましょう。

 

以上。

読んでいいただいて、ありがとうございます。

 

minirun.hateblo.jp

minirun.hateblo.jp

minirun.hateblo.jp

minirun.hateblo.jp