シンプルライフ時々晴れ^ ^

周りをよく観て、自分も観えてくる

自分のキーワードを振り返ると、冷静になれますよ

こんにちは。

 

皆さんはどんな言葉をアンテナというか、考える羅針盤にしているでしょうか?

 

そのときどきで変わるかもしれませんが、言葉に集約してみることで抽象的に捉えられ、頭の中が整理されるのではと仮説をもち、今回書いてみます。

 

断捨離、シンプルライフ、ミニマリストというのは除きます。

理由は、それらの先にあるものを捉えてみたいからです。

 

浮かぶものとして

・内向性

・怒りのコントロール

・許すこと

・自我を捨てる

・ニコニコしていること

 

などです。

これらに関連した情報の重要度が今は高く、そんな感じの本に引き寄せられている気がしています。

 

これらは更新されていくので、絶対ではありません。

 

たまにこうして整理してみるのもどうでしょうか?

ひとつの単語でも、数多くの解釈があるので、指針としていろんな価値観を学べますよ。

 

以上。

読んでいただいて、ありがとうございます。

 

 ↓ミニマリストについての雑感はこんな感じです。

minirun.hateblo.jp

minirun.hateblo.jp

minirun.hateblo.jp

minirun.hateblo.jp

minirun.hateblo.jp

minirun.hateblo.jp

minirun.hateblo.jp

minirun.hateblo.jp