シンプルライフ時々晴れ^ ^

周りをよく観て、自分も観えてくる

ミニマリスト男性が日傘を使います

こんにちは。


いやぁ、日射しが強い。


日傘を差して歩いていたら、幼稚園児が母親に質問してました。

「あの人、なんで傘差しとん?」


いやぁ、びびった。


母親の方は

「日よけだよ」


ありがとう、お母さん。


傘差してる男性は少数派なので、物珍しかったんでしょうね。


自分の中にも少なからず、男性が日傘をさすのはおかしいという囚われがあったので、指摘を受けたときにヒヤッとしたのだと感じました。


男の人なのに日傘さして変だね、なんて言われようものなら、僕泣いちゃいますよ。

でもちょっとまてよ、なんで人の評価に振り回されて自分が動揺して乱されないといけないのか?


少なくとも誰かに多大な迷惑かけてないよな。


暑くて日射しがきつかったから防いだだけだよね。

雨降ったら傘さすのと概念としては共通するよね。


などと、子供さんの指摘にあれこれ考えた昼下がりでした。


暑さには気をつけましょう。


以上。

読んでいただいて、ありがとうございます。


↓コンパクトでカラーバリエーションも豊富なお気に入りの傘です。

折りたたみ傘 軽量 ポケフラット カラフルB アイスブルー

折りたたみ傘 軽量 ポケフラット カラフルB アイスブルー