シンプルライフ時々晴れ^ ^

周りをよく観て、自分も観えてくる

人生のアップデートしていますか?最新のあなたがベスト&ベター!

こんにちは。

 

人々のSNSの写真を見ていて思ったことが、タイトルを発想した起点です。

(f〇ceb〇〇kやらt〇〇〇terなど)

 

この人のこの写真はいつ撮ったものだろうか?

昨日?1か月前?1年前?もっと前?

 

いずれにせよその写真は、今その瞬間のその人と乖離があります。

今この瞬間も成長・変化し続けるその人と、写真を撮った瞬間のその人は別人です。

無常です。

minirun.hateblo.jp

 

過去の自分よりも、今の自分がいつもベスト。

そして、さらに変化し続けるのが生きているということだと解釈します。

 

そう考えると、変化した自分を顧みることで、自分をアップデートする必要性を感じざるを得ません。

 

PCのOSだって定期的にアップデートされるし、企業情報だって毎年変わっていきます。

 

自分自身についても、新しく見たこと聞いたことが作用して、現在の自分が形作られていきます。

 

現在に目を向けると、何かを選択して行動し、さまざまな視点でものごとを考えるようになります。

 

喩えてみると、それらを紡いでいくことで、人生の輪を回しているのではないかと思う次第です。

 

毎日が新鮮で清々しい。

 

そんな毎日だったら、なんだかワクワクしませんか?

するかもしれませんし、しないかもしれませんし、あるいはどうってことないのかもしれません。

 

ただ、自分の人生に対する感度を高めてみるというのは、試してみても良いことかなと、最近思います。

 

まず具体的には、些細なことが良いと思っています。

・髪を切る、髪の色を変える。

SNSの写真を、自分がエネルギーに満ちる場所で好調なときに撮って更新する。

・普段行かない喫茶店でコーヒーブレイクする。

・話したことのない人に会ってみる。

・散歩してみる。

 

などなど、変化を目に見える形で取り入れてみることで、あなたもあなたも周りも、何かしら影響されます。

 

まやかしや勘違いという声が聞こえてくるかもしれません。

しかし、変化は実際にあるのです。

批判や評価の声は、現状に凝り固まっていて、その居心地の良さに安住しているからかもしれません。

 

居心地が良いところにいるのは良いですが、そこが未来永劫保障されているわけではありません。

 

変化していく中で、ありたい姿へ向かうためには、自分が主体となって仕掛けていくことが必要です。

 

未来を想像したときに、さらに先のゴールに向かっている自分がいれば、なんだかんだで、今をしっかりやっていこうと思えるかもしれません。

 

ひとつの仮定であるため、個々人で考えて行動してみてみましょう。

 

自分なりの解釈を作ってみて、リラックスしてパフォーマンスを向上していくことを願います。

 

以上。

読んでいただいて、ありがとうございます。

 

minirun.hateblo.jp

minirun.hateblo.jp

minirun.hateblo.jp

minirun.hateblo.jp