シンプルライフ時々晴れ^ ^

周りをよく観て、自分も観えてくる

頑張らなくてOK、努力しなくてOK、したいことに必要だからやる!

こんにちは。


コンビニで買い物をしたら会計がゾロ目で最高の気分でした!

スロットならがっぽりで爽快です!


狙わずにこんな幸運に恵まれてすごいです!


ということで、


頑張らなきゃ!

努力しなきゃ!


それって何のためですか?


今のあなたを押し殺してませんか?


そんなことない!

という方はどんどん進んでいただいて良いのではと思います。


もし頑張りも努力も虚しい方は、目標を別の方面に変えてみるのをオススメします。


今の本当に恵まれた日本という環境で、明日飢えるということは可能性が低くなりました。


余分なものを削ぎ落とし、同時にプライオリティーの高いものが残ってきます。


そこからすでにあなたは変わっていってるのです!


そして、より多くの人の得になる方面に、意識を向けてみることをオススメします。


自分が元気になる、最高にイイねを連発して、うぬぼれてニヤニヤしてOKです。


まず自分が認めること!

そうして変な力みは無くなって行きます。

深呼吸、楽な姿勢。


認めた上で、消耗すると感じることは頑張らなくてOKです!

感情は一旦置いて淡々とやるだけにしましょう。


そして、あなたが心地よいと感じる妄想の時間を増やしましょう!


10秒妄想してみることをオススメします。

仮に昨日0.1秒妄想していたとしたら、100倍の可能性と成果をこの10秒で、あなたは自身の能力で獲得したとも言えます。

トイレに立って100秒自分の時間としてリラックスしたとしましょうか、0.1秒の1000倍の最高が手に入ります!


最高!

できるぞー!

気持ち良い!


怪しくもなんともなく、根拠なく自信が湧いてきてOKです!


あなたも私もあの人も気楽に朗らかでいたい、そのために必要なら、頭を回します、そのことを考え続けます。


愚痴や妬みに時間を使ってる暇がなくなっちゃいます。


私はそんなやり方を選択してみます。


以上。

読んでいただいて、ありがとうございます!