シンプルライフ時々晴れ^ ^

周りをよく観て、自分も観えてくる

小技。ノートのページの角上のところにあることをすると最高!

こんにちは。


紙のノートか手帳をお持ちですか?


見開くと、右上と左上に日付けとかNo.を記載できるところがありますか?


あってもなくても最高!OKです!


そこに、あるいは白紙部に、

・俺って、私ってすごい!

・大丈夫!

・できる!

・素敵!

・カッコいい!

・カワイイ!

・いつもOK!

・いいねぇ!

・やるねぇ!

・最高だぜ!

・満点以上!

・素晴らしい!

・グッド!

・さすが!

・輝いている!

・尊重される!

・嬉しい!

・楽しい!

・朗らかである!

・天才だ!


などと、ひたすらプラスのワードを書きます。

ニヤニヤしながら、楽しく書いてみることをオススメします。

そのときにそう言われたり言った経験を思い出してみるのもいい感じです!


これを思いついたときは、

俺ってすごくない!?

と親バカならぬ我バカが炸裂して気持ち良かったんです!


そして、ノートを使っているときはそのノートにプラスのエネルギーを自分で込めたので、とてつもなく力がみなぎってくるのです!


騙されてやってみた自分がすごいと思います!


子供さんならお気に入りの絵本や教科書なんかも使えそうですね。


自分で楽しく書くのがミソですね!


やってみる!


他にもウハウハニヤニヤになりそうなことを考えるのが楽しくて仕方ない!


以上。

読んでいただいて、ありがとうございます。