シンプルライフ時々晴れ^ ^

周りをよく観て、自分も観えてくる

口癖は、私って凄い!これで万事OK!

こんにちは。


信条としては、自分が一番自分を肯定するってことです。


注意としては、

・他者に寄りかからない。

・他者の権利を侵害しない。

・結果は自己責任で。


一方で人の支えは心強いので、それにってもっと凄い私になっていく私って素敵!

というふうに、あくまで一個人として気を持つことをオススメします。


そんなふうに思考を使ってみると、行動も発言も変わってきます。


不快と捉えてしまうことがあれば、


それを感じた自分のセンスが良いなと、凄いなと讃えます。

その不快な出来事を解決、緩和したらすごくない!?

そのために出来事を認識できたあなたって、めちゃくちゃイケてます!

さすがですね!


もうね、最高ですよ!

最高がどんどんアップグレードしていきますよ!


また、誰か凄い人がいたら、それを感じた自分が凄いんですよ!

そう思うと相手を尊重して、相手も自分もさらにすごくなります。

それって最高じゃない?!

最高!


私って凄いと、自分自身に語ることで、他者も凄いと認めることができる。

この発見は衝撃的でした!そんな私って凄い!


よく、自信を持つにはどうしたら良いかという話を聞きますが、その時点で凄いんですよ!


生きてること自体で、絶妙のバランスが奇跡的に存在してるんですから、そこからさらに自信を追求するなんて、凄い!


凄くないあなたっていないんですよ!

もっと凄い、素敵なあなたがいるという確信があるだけです!


そんな解釈を選択している自分が凄い!カッコいい!


それぐらいうぬぼれてOKです!


その方が得だと思います!


起点は頭の中なので、コスパ良好で一人でもいい感じになります。


以上。

読んでいただいて、ありがとうございます!