シンプルライフ時々晴れ^ ^

周りをよく観て、自分も観えてくる

忘れて良いと言われて、忘れられなくなりました

こんにちは。

 

不思議なことですが、

「今から話すことを忘れて貰っても構いません」

 

と言われたことを、しっかりと覚えています。

 

何が起きたんだ?

 

と考えると、いくつか思い当たる仮説があります。

 

ひとつ、リラックス。

忘れてもいいんなら、気楽に聞いてみようかとなっていました。

肩肘張らずに穏やかな素直な気持ちで、発言者に集中できた気がしています。

 

ひとつ、全体像を大体把握できた。

忘れてもいいなら、大体の雰囲気を感じておこうかと、一つの何かに執着してなかった。そして、大事なことは言葉や文脈を変えて繰り返し発信されていたことに気づきました。

 

ひとつ、ノイズになる情報は率先して忘れていた。

自分のためになる情報は覚えていて、そこまで重要じゃない情報は忘れてました。

 

いろいろありましたが、ベースはリラックスかなと思いました。

 

minirun.hateblo.jp

minirun.hateblo.jp

minirun.hateblo.jp

 

以上。

読んでいただいて、ありがとうございます。