シンプルライフ時々晴れ^ ^

周りをよく観て、自分も観えてくる

単語でイメージする

こんにちは。


最近ものごとを考えるときに、単語のみで書き出してアイデアを練るようにする手法を取り入れています。


あれがあれしてこうなる。

と言ったことを記述するのではなく、

あれ、これ、A、K、31

などをマッピングして、そこから発想を広げたりディスカッションしたりです。

ノートを取るのは、極力控えています。特に人の話を聞くときに注意ですね。

言ったことをそのままコピーしても意味はないということはなんとなくおわかりだとおもいます。


言ったことから自分はどう発想したのか、イメージを得たのかを書くのはまだ良いかなと思います。


自身の課題に対して、それを助ける重要な情報を選択して取り入れて行くことが大切です。


話を聞いたけど何も得ることがなかったとなると、やばいです。

命を粗末にしないでください。


自分の人生の目標を自分で決めて、自分の軸を意識していきたい次第です。


以上。

読んでいただいて、ありがとうございます。