シンプルライフ時々晴れ^ ^

周りをよく観て、自分も観えてくる

書くことは大事で読み返すことはどうだ?

こんにちは。


ブログをつらつらとその時思ったことを書いてきましたが、読み返すことはほとんどありません。


今はそれで良いと思っています。


以前なら過去志向で、

「前も言ったことを同じこと書いてもしょうがないな、新しいことを書かなきゃ」

と義務感や思考停止になってた気がします。


ですが、

同じことなんて一つとしてありえないんだということ。

類似した内容だとしても、変化している自分や周囲から見た、新しい気づきは何だろうか?


知らないは言わない。


思考停止の癖を矯正したいと思いながら、ちょっとした変化を楽しみながらやっていきたいと思います。


断捨離を以前ハマってたので再開しても楽しそうだと思い始めました。


ずっと感動し続けるようでありたい次第です。


以上。

読んでいただいて、ありがとうございます。