シンプルライフ時々晴れ^ ^

周りをよく観て、自分も観えてくる

聞くだけよりも行動して

こんにちは。


研修とか講演会とかで、感銘を受けて良い気分になり満足することはありませんか?

よーし!頑張って学んだことを生かすぞー!


危険です。


思考停止してませんか?


満足したら、そのまま忘れていきます。


その瞬間だけの満足感で終了です。


危険ですよ。


聞いていいと思ったことや引っかかることは、行動しましょう。


やったら抵抗を感じます。


それで良いです。


それが変化には付き物です。別のものに変わりますから、何も感じないなら劇的に変化してるとは言えないかもしれません。


何かやるなら、チマチマやるのはやめましょう。


危険なのですよ、中途半端は。


やるなら、突き抜ける、振り切るくらいにやりましょう。


遠くに行きたいなら、

国内よりも海外、宇宙とか。


早起きしたいなら、6時とかより、3時とか。


パフォーマンスを上げたいなら、目標2倍とかより20倍とか。


そうは言ってもあり得ないと、抵抗が強くなるようなら、それが良いです。


抵抗はエネルギーになりますし、超えた側に行動していくと、だんだん慣れます。


常に考え続けています。


それが積み重なって、変化になります。


以上。

読んでいただいて、ありがとうございます。


こんなもんだろって感じは、ぶっ飛ばします。


制限は全て解除してOKです。