シンプルライフ時々晴れ^ ^

周りをよく観て、自分も観えてくる

ふと静かに考えてみる

こんにちは。

 

5分間くらい、目を閉じて内面から浮かんでくる言葉を観察してみました。

 

それによって、ネガティブなものもポジティブなものも出てきました。

 

自分の今の気になることが良く分かって面白いです。

 

結果しかなくて、失敗もなく、上手くいくかどうかというレベルで考えるようになったので、何となく以前と変わったことを感じています。

 

面白いのは何でも取り組んでみる。

新しいものしか目の前にはない。

 

意外に自分の考えって、誰かの受け売りだったり、過去の記憶のブレンドだったりします。

 

未来に対しても、今がどんどん過去になっていって、考えを作っていきます。

 

おわかりですね、今の行動や考えたこと、言ったことが明日の自分を作ります。

 

人を褒めまくるワードを使って、自分もどんどん良くなっていきます。

 

面白いもので、良いところにどんどん目が行くようになります。

がんばってくださいは言いません、楽しく邁進してみてください、と言い換えています。

 

言葉は大事だなと思った、少し考えてみた数分でした。

 

以上。

読んでいただいて、ありがとうございます。