シンプルライフ時々晴れ^ ^

周りをよく観て、自分も観えてくる

怒鳴り散らしてはいけない理由

こんにちは。


過去の経験から、理不尽にキレられて怒鳴られたときのことを振り返ってみます。


隣にシンバル持たれてガンガンに鳴らされてる感じでした。


いきなりそんなことされると、ビックリしてしまいます。


何かしら考えてたとしても、見事に中断されます。


怒鳴る人の話の内容はもちろん入ってきません。

さらに悪いことに、その人の話すことの重要性がどんどん下がっていきます。


これは非常に不味いです。


何かの指示があっても、聞かなくなります。


どちらにとっても好ましくない状態です。


まったく意味不明に怒鳴られるときは、

「あー、ハイハイ(⌒▽⌒)」

と、サラッと冷たい目で見てあげてください。


相手は赤ちゃんです。


喚いてスッキリさせてあげましょう。


怒鳴られてあなたが落ち込むなんていう、こんなに不条理なことはありません。


大丈夫です。

カッとならないあなたが正当です。


いい人すぎて苦しんでいる方々へ向けて書きました。


以上。

読んでいただいて、ありがとうございます。