シンプルライフ時々晴れ^ ^

周りをよく観て、自分も観えてくる

ピュアであることの追求

こんにちは。


ピュアであるとは何でしょうか。


疑わないこと?→違う気がしますね。


素直なこと?→一理ありそうですね。


混じり気がないこと?→雑念や不純物を許容できるだけの器や、それらのコントロールが上手くできるとかですかね。


軸や芯がぶれないこと?→むしろ柔軟に対応・変化していけることのような気がします。


掃除や調整をすること?→平常心や、バランスの取れた状態でリラックスして、集中してパフォーマンスを発揮することが方向性としてありそうです。


カオスであること→グチャグチャしている中での、その人なりのエッセンスや土台を抽出するのも、逆のアプローチとしてありそうです。





こうやって、言葉や周囲の環境との関係性を考えるのも、頭の体操になって楽しいです。


もはや役立つとかは二の次で、ただの趣味になってます。


みなさんの趣味は何でしょうか。


ありがとうございました。