シンプルライフ時々晴れ^ ^

周りをよく観て、自分も観えてくる

純粋な感性に感謝

こんにちは。


「わ〜!外の景色綺麗(^ ^)」


・・・・何っっっ!!?


人は人に影響され、それを自分自身がとても良いなと感じたお話。


冒頭のセリフは、私の背後から聞こえてきました。


完全に虚を突かれました。


・・・最高でした。



場面を紹介すると、昼下がりの電車の中。


私はポケ〜っと外を眺めていました。

特に何を考えるでもするでもなく。


そして突然、子供の声で、


わ〜!外の景色綺麗(^ ^)」


!!!!!!!


ビビりましたね!はい。


山、空、街並み、日差し、人々、、、、


美しい。。


無意識には視覚に入っていたでしょうが、認識には上がってませんでした。


自分自身は、なんだかとてもリフレッシュして清々しい気分になる、一瞬の体験でした。


名も知らぬ少年にありがとう。


ありがとう。


ここから学んだことは、


「今、意識に上がってないことのうち、実際は起こってて良いこと、素敵なことは何だろう?」


という質問を、体感を伴って自分自身の中に落とし込めたことです。


そこから視点を上げて、


「自分自身に今、見えてるけれど見えなくなっていることもある。一方的な決めつけで断定することは危険でもある」


「人に対しても、悪いところばかりに意識を向けるのではなく、良いところ、学べるところを、視点高く捉える」


といったことの重要性を再認識できました。


外を眺めてポケ〜っとする「リラックス」、視点を上げる習慣づけは、今後さらに必要とされていくでしょう。


もしここまで読んでいただいたのなら、



ありがとうございます。嬉しいです!

そんなあなたは素敵です!

今日も良い一日を発見していけますよ!



ありがとうございました!