シンプルライフ時々晴れ^ ^

周りをよく観て、自分も観えてくる

はみ出すことで広がる世界

こんにちは。

 

レールの上を歩いていると、世界の広がりには制限がかかるような気がしていました。

 

なので、

 

私は会社をドロップアウトしました。

 

今は、

 

無職を堪能中。

 

ええ、自己責任で。

 

辞めると死んでしまうと、

 

一時は、

 

本気で信じていました。

 

今思うと、

 

社会的な洗脳に、

 

やられていたのだと思いました。

 

時代は変わるし、

 

会社が1年後に存在しているかも、

 

わからない中で、

 

個人として、

 

何かできるようになりたいと、

 

見切り発車で、

 

飛び出しました。

 

はみ出すを越えてました。

 

自分で選んだことなので、

 

スッキリしています。

 

思い返すと、

 

今までの人生、

 

他者の意見に従って、

 

楽をしていました。

 

楽だけれど、

 

自分の脳は、

 

ほとんど働いておらず、

 

パフォーマンスも、

 

下げ下げでした。

 

まあ、それはそれで良いです。

 

心理学だとか、

 

コーチングなるものを、

 

学んで実践してみることで、

 

マインドの使い方が、

 

今まで、

 

てんで上手ではなかったのだと、

 

良くわかりました。

 

そして、

 

もっともっと上手に、

 

なっていけるという確信があります。

 

また、

 

いろいろなことに縛られて、

 

能力発揮が妨げられている人の、

 

なんと多いことか。

 

そこをなんとかしたいなと、

 

個人的には思う今日この頃です。

 

せっかく身銭をきって得た、

 

知識や方法論なので、

 

良いものは広げたいし、

 

自分が受け取った、

 

ソース側の方々の想いを、

 

つないでいくことが、

 

生きていくことでもあるなと。

 

日々思います。

 

はみ出して、

 

そのうえで、

 

自分でもう一度検討して、

 

レールに戻るのであれば、

 

それは、

 

自己選択なので、

 

良いと思います。

 

別視点から、

 

自分や周りの環境を、

 

俯瞰していくことの、

 

重要性を、

 

この歳でやっと、

 

気づくとっかかりになったと思います。

 

みなさんが縛られているものは何ですか?

 

ありがとうございました。