シンプルライフ時々晴れ^ ^

周りをよく観て、自分も観えてくる

マンネリをぶち壊す

外から見たらうまくいっている、バイタリティがあるように感じる人と話してみて感じた、主観的な内容。


現状をぶち壊続けている!


過去の延長ではない、新しい世界観、未知の可能性を広げる拾っている。

誰かとの出会いや経験、本などで人生変えてもらった、命を救ってもらったということは、別の自分にされてしまったということ


過去の自分は、情報的な意味では◯(death)にました

◯にましたということは、相手に自分のとどめを刺してもらったということ

□(kill)されてしまいました

別の自分に変化するということは、従来の自分を□すということ
誰が□しますか?
他者に□されますか?

そして再び、別の自分の形は、誰が造りますか?
あなたが造りますか?
他人が造りますか?
どちらにせよ、そうしてできたものは、造った人の奴隷です。
奴隷は強い表現だが、支配下に置かれ、影響を強く受けてしまいます。

それが自分のゴールに合致してれば良いですが、違っていると、思考停止して停滞する。

じゃあどうするか?

自分で自分にとどめを刺せ!

やり方は、自分を止めて観る。

そして、過去の記憶で、変わったときのことをトレースする。

そして、相手に仕掛けられて価値観や思考パターンを植え付けられてないか、吟味する。

単純なことだと、あらゆるものごとに対して、
なんでだろう?ホントかな?
と考えてみる。

過去の情報だけではわからないなら、新しく知識が必要なのかもしれない、あるいは過去の知識が繋がってないのかもしれない。

そういった吟味を24時間365日する。
寝ててもする。
無意識にもする。
意識してもする。

そして、間違っていいから(むしろ間違えろ!、ただし人の生命や権利を踏みにじらないことは前提)、アクションを起こすことをオススメする。

アクションすると、すべてが変化する。
現状から外れる。
外れると、戻りたくなる。
しかし、戻らない、戻れない。
戻っても、時間と空間は変化して、2度と元と同じ状態には、なるはずがない。
良い悪いではなく、そういうものなんだから、コントロールできません、コントロールできないことに労力は使いません。

労力は、さらに進むエネルギーにする。
コツコツ地道に、繰り返すだけ、常に死んで生まれてが繰り返される、命がけ。

とどめを刺して、同時に生まれた自分を、さらにとどめを刺して、また生まれての繰り返し。

それを、無意識に落とし込む。
簡単、やるだけ。

セルフコーチングの、一つの見る視点での説明です。

おわり