シンプルライフ時々晴れ^ ^

周りをよく観て、自分も観えてくる

何をするかを考える、どこでするかを考える

こんにちは。

 

自分磨きなんてしても無駄です。

 

それは趣味の自己満足です。

 

時間とお金に余裕があればしましょう。

 

それよりも、今の自分で提供できる機能を、徹底的に提供しましょう。

 

元気に挨拶するでも良いし。

 

誰より早くレスポンスするでもいい。

 

内容やスキルなんて、結局代替がきく、消耗品でしかないんです。

 

ブログを書くのなんて、ネタがありませんとか、

 

それがネタじゃん!

 

ということに気づくかだけ!

 

周りの目は関係ない。

 

比較もする必要ない。

 

比較というのは、自分の中の変な価値基準です。

 

正直に言えば、価値なんて自分じゃ決めれないわけである。

 

見て下さる方、受け取ってくださる方が、

 

価値を決めるわけです。

 

それをどこで出すかだけ。

 

砂漠で水を売ると、めちゃくちゃ価値高い。

 

水が豊かなところだと、実質無料。

 

需要と供給を見ることが、本当に大事。

 

価値なんて自分の狭い価値観の中ではなくていい。

 

どこで何が求められているのかを、

 

人に会って知ること。

 

その情報は、本当に本当に、

 

重いんだよ。

 

何をするかは、これから考えればいい。

 

やりたいことをやりましょう。

 

おわり。