シンプルライフ時々晴れ^ ^

周りをよく観て、自分も観えてくる

力んでいることを意識に上げる

本気で変わりたいんですと、必死の形相で何かに飛び込もうとする人を見ると、

 

自分も昔は力んでいたなと、

 

思う次第です。

 

本気で変わりたいというなら、

 

すでに何かやってるんですよ。

 

気づいていないだけで。

 

それでも変わりたいというなら、

 

発言している言葉の、

 

非言語的な部分を考えてみてはいかがでしょうか。

 

変わりたい(変わりたくない、少し変化があったが戻りたい、誰かに連れてってほしい。)

 

そんな、言外の連想があったら、それはあなたらしくない。

 

変わる(変わるためにこうするというのが見えてくる確信があるので、リラックスして進むのみ)

 

と、私ならば言います。

 

大丈夫、楽しんでいきましょう。

 

あなたを応援します。

 

おわり。