シンプルライフ時々晴れ^ ^

周りをよく観て、自分も観えてくる

膨らます意識

ブログを通して思うままに書いているが、

 

実際に伝えたいことは、2,3行だったりする。

 

当たり前のことを、さも難しく文章を連ねて、

 

凄そうに自分で思っているだけ。

 

Q:空しいですか?

 

A:案外そうでもない。

 

動いてみないと、何も動かない。

 

結果がわからないけどやるだけ。

 

結果がわからないのは、まだ起こってないのだから、

 

わざわざ言わなくて結構。

 

なるようにしかならないし、次々に時間は流れています。

 

決断して動くことを繰り返すだけです。

 

起きたことはすべて過去。

 

しかし、未来に対して予測したり、

 

方向づけていくように仕掛けることは、

 

できる。

 

簡単なことだ。

 

明日着る衣服を寝る前に準備するとか、

 

休日に出かけるために切符を手配するとか、

 

そんなレベル。

 

生活習慣を整えてテキパキと進める。

 

そんなことを、延々と綴った書籍だってある。

 

良いと思う。

 

出来ている自分に、本を読みながら幻想の世界で浸りたいだけだ。

 

それは全肯定します。

 

そして、現実を変えるなら、

 

本ばかり読んでる人は、むしろ本を読むな。

 

アウトプットしろ。

 

人に会え。

 

なんで?

 

と質問が来るようなら、

 

もう笑うしかない。

 

理由を誰かに用意してほしいの?

 

自分で行動に許可をとらないの?

 

と、言わないけどツッコミたくなる。

 

人の文章を読んでいても、

 

キーになるところや、

 

ここに熱量を特に込めてるのではないかと、

 

探り当てるつもりで読むと、

 

面白い。

 

変わりたくない人は現状維持したいんだと気づくことがスタートだと、

 

個人的な経験から思っています。

 

おわり。