シンプルライフ時々晴れ^ ^

周りをよく観て、自分も観えてくる

散歩しましょう

デスクワークをしたり、考え事や読書をした気分転換に、散歩をします。


外は最近気温が下がりましたが、動くと暖かくなるものです。


眠くなったり、頭が回らないなと感じたら、意識に上げてたものを一旦無意識に投げてしまいます。


ポイッ、ポイッて感じで。


外の空気を吸って、空でも眺めながら数分でも歩いてみる。


帰ってきて、またやり始めればOKです。


自分自身は、この方法を意識して組み込んでみることで、長期的な取り組みを楽しくできることに気づきました。


複数のことを無意識に投げておくことで、思っているよりも忘れてないんだなと感じることが多々あります。


マルチタスクという言い方もあるそうですね。


練習するとできるようになってきて面白いです。


今もブログを書きながら無意識はいろいろしています、ということを意識に上げてみています。


明日何をするのか、どこへ行くのかの確認を無意識がしています。


同時に、試験学習の反復も無意識がしています。


いつでも取り出せます、ということを自分自身に仕掛ける。


そうすると、それが当然になります。


マルチタスクを修得されている方がおりましたら、コツを教わりたいというのもありますね。


歩いているときでも食事のときでも入浴時でも、大丈夫です。


重要と決めたことはちゃんと熟成していってます。


楽しくリラックスしていきましょう。


おわり。