シンプルライフ時々晴れ^ ^

周りをよく観て、自分も観えてくる

成りたいものに慣れる

自分自身も、他人も、常に変化しています。


ありたい姿や環境があるなら、そこに向かって、慣らしていくことが必要です。


バレないようにコッソリと、自分自身に仕掛けることがコツです。


急な変化は、元に戻そうとします。


ありたい側の姿に対して、変化させたと思わせないようにしてみます。


ご飯の量を半分にしてみたり(もともと食べ過ぎだったかも)、


一駅分は歩いてみたり、


ダイエットなんかは、徐々に当たり前を変えていく感じです。


楽しんでやりたいとは思えないかもしれません。


まずはその拒絶の気持ちを受け入れましょう。


次にどうするか。


実は今のままで良かったりしていませんか?


どちらに行くのもあなた次第です。


変わりたいと思ったあなたも、認めて褒めてあげてください。


そうやって、意識してみることに、慣れていくと、


本当はどうしたいのかが見えてきます。


焦らず楽しんでみることを、オススメします。


つづく