シンプルライフ時々晴れ^ ^

周りをよく観て、自分も観えてくる

依存されるのは自分が依存したいから

共依存というやつです。


中毒になると、身を滅ぼします。


滅ぼしても良いくらいに、依存が心地よいからだと思います。


ずっとそのぬるま湯で居続けたいなら、どうぞいてください。


ぬるま湯は冷える一方です。


冷たく停滞したい人だけ、現状維持維持してください。


退屈を紛らわすために、他人の仕掛けた価値観に乗って、時間を消費してください。


別のやり方もありますが、やりたい人だけやってみることを、オススメします。


今と違う、新しいことに飛び込んで、そこに安住せずに、常にずらして上げていく。


その楽しみを味わった人生を、私は望みます。


人間は死にます。


生まれたときに決まりました。


ならば、その一瞬一瞬を大切に生きてください。


言えば言うほど、拒絶があるでしょう。


だって変わりたくないから。


でも変わりたくて仕方なくなる、両立して常に揺れるのが人間です。


一歩踏み出してみたら、案外簡単だったりしますよ。


オススメします。


つづく。