シンプルライフ時々晴れ^ ^

周りをよく観て、自分も観えてくる

ポジティブだけになっている

必ずできるし、諦めずにどんどん新しいことにチャレンジする。


成功しかないと捉え、ネガティヴは一切ない。


そんな状態をやっていると、いつの間にか慣れる。


ポジティブじゃないと逆にネガティヴになるという、何とも不思議な感じである。


空気が薄いと苦しいが、慣れる。

人間は善悪によらず、慣れる。


慣れると、変わりたくなくなる。


そこが一番居心地がいい。


有益ではない状態も、慣れているから抜け出さない。


そんな状態であることに、まず気づく。


そして、慣れたパターンを、変える。


より好ましい状態を設計して、機械的に操作する。


体感は、心地よいはずがない。

気持ち悪くて当然だ。


しかし、続ける。


そしたら、慣れる。


やり方は簡単。


ゴールを設定して、達成を確信する。

そして行動をガンガンに起こす。


行動する最中に、思いもよらない達成を思いつく。


それをやろうとすると、もちろん居心地が悪くなり、気持ち悪くなる。


それで、OK。


進み続ける。


気づいたら、達成したり成長している。


やるだけ、そんな風にどうやら人間はできてるようだ。


変わりたくない人にも、オススメです。


つづく。