シンプルライフ時々晴れ^ ^

周りをよく観て、自分も観えてくる

言い訳したり、流してしまって見たくないところこそ、見ろ

そこがあなたが一番向き合ってこなかった、強固な思い込みの部分であることが、ここ最近の経験から、確信めいて感じている。


なんとなくでやってきた。

これくらいだと思っている。

わかってはいるんだけどなかなかね。

いつでもいけるからついつい後回しに。



そう連想されるものがあったら、



そこだよ!そこ!


と、突っ込んでいくように仕掛ける。


突っ込めば突っ込むほど、無意識が逃げる。


でも、追い続ける。


ストーキングして、追い詰める感覚。


自分で自分のストーカーになる。


そこではじめて、無意識がお手上げになるまで、みずからの殻を壊し続ける。


頭が痛くなるし、眠くもなるが、


やる。


できるから、やる。


人間は、慣れる。


ひたすらに、やる。


もういいかなと思った時にこそ、さらに10倍、100倍で、


ぶっ飛んで突っ込む。


それでも足りない、もっともっといけることが当然だと。


みずからに介入し続ける。


それでも変わらない。


しかし、必ず達成する。


それが、楽しい。


病みつきになる。


無意識にそうする自分をどんどん構築していくことで、大きな結果を生み出せる力が、開発される。


一生かけても終わらない。


しかし焦る必要はない。


競争ではない。


自分の幸せがや成功が、誰かの喜びになる。

自分の成長が、社会に対する機能を高める。

それで社会が良くなるしかないではないか。


そして、他者の成長や幸せを、心から祝える人が、悪い人なわけないじゃないですか。


それは、いい人っていいます。


いい人になろう。


言いたいことは、


いい人になろう、


これです。


つづく