シンプルライフ時々晴れ^ ^

周りをよく観て、自分も観えてくる

自問自答が無限に続く

問いかける。


あなたは何ですか?

何をしますか?

今どのように感じていますか?

何が見えていませんか?

もっともっといけませんか?

日々変化を意識していますか?


答えは、その時々で違います。


答えという言い方が変だな。


反応に言いかえます。


反応は、常に変わります。


同じ質問して同じ反応ばかりだと、おかしい。


変わってないことを示しています。


現状維持の保身になってませんか?


ということが、ドキッと刺さってくる。


背筋伸びて力みになるかもしれない。


いいですね。


力みを徹底的に入れて、また緩ませる。


緩んだときの生々しい体感を、何度も刷り込む。


もっともっとできますよ。


楽しんで脳を回し続けるのみです。


やりますか?

言われるまでもなく、やる。


つづく