シンプルライフ時々晴れ^ ^

周りをよく観て、自分も観えてくる

記事タイトル並べるだけでも嬉しい

ここ数日書きたくてしょうがない想いがこみ上げて、書いてきた。

 

列挙

・自問自答が無限に続く

・いいなぁ、を観る

・観たくなかったけど、気にしてしまったら、ちゃんと観ましょう

・何気ない一言でも穿ってる

・他人は変えれません、相手に映る自分を変えて、相手の見え方が変わるくらいです

・書いたことは資産、でもすがらない

・行動が盲点に隠れる

・文章は未来に向けて書く

・言い訳したり、流してしまって見たくないところこそ、見ろ

・知識や言葉が広がる

・2夜連続夜行バス

・安心しようとした自分は頭をしばかれる

・水は高いところから低いところに流れる

・ミニマリストは楽しい

・見えないものの方が圧倒的

・ポジティブだけになっている

・依存されるのは自分が依存したいから

・理念を体現しているか

・表面には出ない体系を構築する

・煩雑禁止令

・夜行バスでも快適に過ごす方法

・みずからを応援する

・両面を観る

・成りたいものに慣れる

・繋がっていくという感覚

・落ち着いた特別な時空間で

・紙とペン

・朝の整え

・散歩しましょう

 

 

タイトルをトリガーにして、書いたときの臨場感や、それぞれが全体のコンテクストとして統合される目的で、連ねる。

 

それだけで、個別記事と全体が双方向に行ったり来たりして、脳がチカチカ点滅してくる。

 

街中のクリスマスツリーの電飾みたい。

f:id:minirun:20151219232844j:plain

 

ひとつひとつは、ただの電球が光ってるだけ、

 

しかし、集まると別のもの、ひとつのツリーという体系になる。

 

それらが、さらに連なって、大きな体系にもっと統合されていく。

 

ゾクゾクしてくる。

 

最高です。

 

そして忘れてはならないのは、

 

視点を上げたり下げたり、柔軟に臨機応変に、自由自在であるということだ。

 

何かが見えてる時は、何かがみえなくなっているという、

 

同時性

 

矛盾してそうだが、

 

両立しうる。

 

人間の脳では、

 

並列に処理できる。

 

それって凄い。

 

人間の可能性が、どんどん広まっていく。

 

変化できる喜び、ありがたさ。

 

出会ったすべてに感謝します。

 

返せるものは、日々みずからが考え続けて、行動していくことだと確信しています。

 

結果が出ないはずがない。

 

どんどんいきましょう。

 

一喜一憂しないマインド。

 

つづく