シンプルライフ時々晴れ^ ^

周りをよく観て、自分も観えてくる

今日も最高の1日でした!

言葉は人生を決めていきます。


ここ最近は強く実感します。


朝起きてすることに、


「今日も最高の1日にするぞ(^ ^)」


と言うことがあります。


これを行うことで、日々することや見るものの、ポジティブな側面に意識が向きます。


素晴らしいところや、上手いところを見つけては、人を褒めていきたくなり、褒めます。


無条件に褒めたり応援します。言う言わないは臨機応変に。大事なのは意識にあげること。


条件というよりは、気づいたんだから、自分の中では実感としてリアルに取り込んでいく感じ。


最高に嬉しい気持ちです。

同時に、こんなもんじゃないくらい、嬉しいが加速して膨らんでいくぜコノヤロー!

という状態も隣り合わせです。


それでOK。


そうやって1日を過ごし、


「今日はどんな1日だった?」


と問いかけることで、朝の働きかけが繋がっていき、


「最高の1日だった!」


に関連した記憶が、どんどん出てきます。


朝の働きかけで、夜に引っ張りだす記憶を引っ掛けておくように仕掛けているというのが、仕組みとして解説されています。


説明はどうでもいいです。


実際にやってみて、自分なりに変化を体感し、あとになって自分なりの言葉で解釈をしてみましょう。


この記事も、そうやって作られています。(あ、言っちゃった!)


楽しんでいきましょう!


次はあなたの番です!


つづく