シンプルライフ時々晴れ^ ^

周りをよく観て、自分も観えてくる

並列して作業して賢くなるようにする

・音楽を流しながら、

・バラエティを流しながら、

・勉強したい講義動画を流しながら、

・ブログを書くためにキーボードを打ちながら、

・本を開いて脇に置いて目に入れながら、

・ペンで紙に思うことを下記ながら、

 

一辺に何かすることを練習する。

 

今はテクノロジーの発展で、

一辺にやることのハードルを下げることができています。

 

できるのというよりは、

 

やる。

 

頭をオーバーフローするくらいに、

 

情報を入れまくる。

 

それも、みずから選択してである。

 

これを取り入れて初期の感覚としては、

 

煩雑な情報を見ながら、

(例えばweb広告やテレビのCMなど)

行動を抑制できている感覚。

 

また、複数のことを入れていることで、

 

同時に意識化することはしていないが、

 

無意識には全部処理している感覚が体感していける。

 

何が言いたいかというと、

 

人間の能力は、テクノロジーを使って行くことで、発揮しやすい土壌ができたということ。

 

等ということをしながら、

 

声で何かを記録してみようかなという、

 

新しい発想も出てくる。

 

それは、お金を何万円もかけなくても

今すぐ始められる。

 

そういったことを日々繰り返すことで、

悩む暇がなくなる。

 

無意識に入れていた情報が、

思いもよらないことで、

発想の手助けになることがある。

 

同時に、やりたくないと思ってたことも、

ついでとして組み込むことができ、スタートの壁・ハードルを下げるという、

 

裏技的なやり方ができることに、

やりながら気づく。

 

何をやっているというよりは、

5つやっているという意識付けができるようになってくる。

 

何か続かないという人は、

いろいろやっちゃいましょうという点で、おススメです。

 

マルチディスプレイにしたくなってきた。。。。

 

おわり