シンプルライフ時々晴れ^ ^

周りをよく観て、自分も観えてくる

自分の魂胆を意識に上げる

何かを学び、取り入れようとするときに、


1日どれくらいやればいいですか?

どれくらいで効果がありますか?


と、


過去に聞いていたことは多々あった。


今思うと、ヤバい。


楽してどうにかしようだとか、

魔法みたいに勝手にできてると、


依存するスタンスで取り組もうとしていた無意識がいた。


ヤバい。

ほんとにヤバい。


無意識が楽してもいいと、そこに意識的に働きかけているということを、みずから気づかなければ、


どんないい教材も、どんないい指導も、虚しく響くだけだ。

決して、芯まで届かない。火はつかないか、表面で見せかけで光っているだけ。


あなたは何も変わらない。


少なくとも、この質問はしなくなった。


問われれば、

24時間365日ずっとやりましょうと応える。


それは無理か?

無理ではない。

それくらいでちょうどいいし、もっともっといける。

少なくとも、1日5分とかは必ずやってるのが当たり前にはなるはずだ。


そして、空いた時間に、いかに意識に上げられるかが、差としてそれぞれに出てくると思う。


意識に上げられるかということは、無意識でいかに仕掛けているかということである。


なんでもいい、人間にはできる。


あなたにもできますよ。


それでは!