シンプルライフ時々晴れ^ ^

周りをよく観て、自分も観えてくる

内容よりも、内容を体験するプロセスを変化させる能力の方が、価値があることが多い

こんにちは。


新しい年になりましたね、みなさんはどのようにお過ごしでしょうか?


私は大晦日に東京へ行って、年を越しました。人生初の東京年越しは、とても新鮮な体験でした。本日早朝に新幹線に乗り、名古屋へ帰ってきました。


昨年は6月に会社を辞め、半年ほど引きこもって読書をしたりブログを書いたり人に会いに行ったりで、激変しました。


そして、これからもどんどん変化していけることを確信しています。


ブログにおいては、昨年は好き放題書いてきました。今年もガンガンやっていきます。


さて、タイトルにあるように、

現実の出来事を操作しようとするよりも、自分自身の内側でどう受け取るかを調整できた方が良い


ということが、昨年学んだ大きなことでした。そして、これからもブラッシュアップしていく、一生モノの考え方だと思っています。


一生モノというのは、決して大袈裟ではないでしょう。


あなたもどんどん変化して、より最高の自分になっていっています!


リラックスして楽しんでいきましょう!


それでは!