シンプルライフ時々晴れ^ ^

周りをよく観て、自分も観えてくる

本気で変わりたいの注意

本当に変わりたいなら、すでに行動しているはずですよ。


していないのはなぜなのかを考えてみると、いろいろと分かれて観えてきたりします。


タイミングではない。

本当は変わりたくない。

とりあえず変わりたいと言ってみているだけ。

その他。


いずれにしても、最後には人間は死んでしまいます。


人生最後の日まで何を感じて生きていきますか?


やりたいことをやりましょうと、最近よく耳にしますが、やりたいことがわからない人が多い気もします。


それは考えたことがないのかもしれないのではないでしょうか?


生き甲斐、人生のゴール、社会のゴールといったものを、見失っている人が多いようです。


50年前とかは何があったかというと、高度成長というゴールがあったと思うんです。


それを達成してしまった今、大きく満足してしまい、停滞が続いているのではないでしょうか?


過去を分析しても未来は見えません。現在をリアルタイムで感じて遥か遠い未来に想いを馳せることでしか、自分を見つめることはできないのではないでしょうか?


あなたはどう変わりたいですか?

コメント、ブクマは自由です。


それでは!