シンプルライフ時々晴れ^ ^

周りをよく観て、自分も観えてくる

結構同じことを繰り返し書いているなと自覚

たまにブログの過去記事を振り返ると、

「こんなこと書いてたんだ」

と再発見があり面白いです。

 

でも、当時と今では、受け取る情報や連想するイメージが、だいぶ違っていることに驚きます。

 

当時は、聞いたり読んだりしたことの受け売りで、そのときに想起したことを書きましたが、読み直せば新しく学んだことが結びついて、新しくアイデアが刺激されることがあります。

 

ブログは財産というのは、いろんな意味で当たってるかもなと、何となく体感しました。

 

言葉の多面性や、ものごとを解釈する視点、文章の上手い下手、過去の出来事など、いろいろと懐かしい気持ちと同時に、

「こんなこと書いちゃってるよ。。。」

と、ダメ出ししたくなることも多々。

 

面白いと同時に、影響受けたのがもろに文章に出るんだなと、よくわかりました。

俺もしかして騙されやすい?!

というのがトホホと見えてきます。

 

昨日の自分は別人という解釈もあり、常に違う人なんだよなと実感します。

minirun.hateblo.jp

 

 ↓この記事なんかは7ヶ月前でした。同意できるところもあれば、ちょっと違うんじゃないということも出てきて、変化を見える化できます。

minirun.hateblo.jp

 

↓この記事は5ヶ月前でしたが、ブログへのスタンスがぶれっぶれですね。大らかな性格なのかな(柔らかくいってますが、ガサツで適当だよねという視点もあり)と感じます。

minirun.hateblo.jp

 

 

勘で何となく過ごしてんだろうなというのが、見えてきますが、そこをコントロールしたらもっとできることも増えてくるような気がしました(すぐ忘れそうですけど・・・・)。

 

楽しくリラックスして、ブログは書いていきます。

 

皆さんはどんなことを思って書いているのでしょう?

 

それでは!